マーベルはソーくんとアイアンマンの以外は
もう見なくてもいいかなぁって思ってたけど、
このお話はちょっと気になった。
とはいうものの、思いっきりハードルを下げての鑑賞。
それが良かったのか、けっこう面白かった。
]]>
神奈川県で上映されていたのはわずか5か所。
なぜか茅ヶ崎で上映!!
これは観るべしと鑑賞してきた。
上映時間はわずか1時間。
]]>
ムロさん最強!
忠臣蔵って子供の頃は、
師走になると大真面目なドラマが必ずかかってたけど
今はこういうノリなんだろうなぁ。
ていうか、シリアスな忠臣蔵の映画だったら、
観に行かなかったかもしれない(-_-;)
おもしろかった。
]]>
NHKBSで放送されたドラマを劇場版にしたもの。
平塚らいちょうは有名だが、
伊藤野枝の壮絶な人生は知らなかった。
]]>
まだまだ続きそうだけど、いい感じの終わり方で
決して「沈黙の艦隊」のように、
えっ??ていうようなことは無かった(笑)
いろいろなキャラの皆さん、これからが楽しみ。
]]>
役所広司ありき不思議な感覚。
]]>
評判が良かったので、
ネットで原作漫画の立ち読みを少々。
時間があったので劇場へ。
って言うか、見たい映画がこの
年末年始マジ少なかった
これは評価が高いのも納得。
おもしろかったぁ!
]]>
鬼太郎と言えば、水木しげる、
境港の鬼太郎ロードに水木しげる記念館。
地元愛にかられて、みてみるかってノリで鑑賞。
いや〜〜、これがすっごい面白かった!
「首」の秀吉をみたあとに「ナポレオン」。
大きな違いはもちろんあるけど、
成り上がりで天下をとった人間のお話。
そして、やっぱり、世継ぎ問題で苦労する。
アウトレイジの戦国版。
ヤクザな武将たちって、けっこうぴったりかも。
]]>
最近観たこの手のパニック映画では最高だった。
邦画なのに、CGもすっごい良かった!
(って、言い方、えらそーですみません(-_-;)
タイトル、ドミノにするしかなかったのか。
でも、原題のhypnoticに適した日本語はないし、
催眠療法とか、催眠術ってわけにはいかない。
なんてことはともかく、久々のベンアフレック。
ちょっとハードル上げて鑑賞。
ハードルあげすぎたかも?
]]>
びっくりするほどの、純愛。
ちょっと前の少女漫画の世界観、
でも、嫌いじゃない。
AIと仲良くしているニューアジアの国に
一方的に攻撃をしかけるアメリカ。
これってどこかの理不尽な大国と同じ。
ガイリッチー監督らしい理屈っぽさが
むしろもう心地よい。
ジェイソンさんと3度目のタッグ?
]]>