茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 演技は素晴らしいが「ザ・マスター」 | main | 楽しめた「モネ・ゲーム」 >>
ザ・タチカワ!「聖☆おにいさん」

にほんブログ村 映画ブログへ 


漫画まんまのテイストを映画で‼
って、ほんとうにそのまんま。

劇場でこんなかわいいミニ冊子をもらい
気分はノリノリ。



ちなみにこれを読むと、後輪降臨前夜のことが分かる仕組み。

この漫画に出会ったときは、
そのバカらしさにうけまくり。
友達から借りて読んだが、そのすぐ後自分でも買い、
続巻の出るたびに買ってきた。

荒川アンダーザブリッジが実写化だったので
アニメと聞いたときはちょっとホッとした。
(もちろん、荒川〜は実写でよかったと思う)

まあ、一言で言えば、漫画のまんまなので
何もないちゃぁない。
ブッダとイエスだけでなく、
やっぱ他のお弟子さんキャラも出てきてほしかった。

個人的には立川の街のどど〜〜んとピックアップ
昔、仕事で立川によく行ってたもんで、ちょい嬉しかった。

もうすこし、映画らしさも欲しかったが、
「日本ってほんといいところだぁ〜」と
しみじみできたのは良かった。

| 2013年映画 | 10:44 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 10:44 | - | -
コメント
えぇぇぇ!!アナンダ、その他、出ないんですか?
ウルエルも??
それはショックだ。
ぜひとも、弟子たちとのやりとりが見たかったですって、まだこっちに来てないんだけど、どうしましょうかねえ。
後輪は降臨ではないかと。
| sakurai | 2013/06/01 5:51 PM |
■sakuraiさま
後輪・・・(-_-;)ですねーーー。
降臨前夜、、、ですです。
弟子たちのやりとはまた次回ってことで(笑)
まさか、宗教的な問題で…なんてことはないと思いますが(-_-;)
あの軽いノリは健在だし、なにより、
何気ない東京の(しかもタチカワ)風景が
とてもいいなぁ〜とおもえるとこ。
そう、京都とかお台場とかでなく。

ご覧になってくださいませ。」
| mariyon | 2013/06/02 8:23 AM |
こんにちは。
映画では神様たちとご近所さんの物語だけでしたね。
クリスマスは大天使たちとのやり取りが見られるかと思ったのだけど、大家さんに追い出されてしまってて残念(笑)
でも、焼身自殺ネタは笑いまくってました。
まわりの子供たちが”ブッダネタ”を解ってて笑っているのかは疑問でしたが。

なんとなく昭和の匂いがする立川って良いところですねw
| たいむ | 2013/06/04 10:22 AM |
■たいむさま
そうなんです、なんで、クリスマスのみなさんのシーンがなかったのか?残念でしたよねーー。

子供とのバトルはちょっと長かった気がしました。

>昭和の匂いがする立川
そうなんですよ、でも、下町とは違う。
地方都市ですよね。
タチカワをチョイスした原作の勝利(笑)だと思います。
| mariyon | 2013/06/04 11:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「聖☆おにいさん」みた。
5月はとにかく忙しくって、DVDのレンタル待ちを覚悟していたのだけど、なんとか劇場で見ることが出来た。でも、疲労が蓄積していた最近だったし、ギャク作品でありながら、聖人らしくどこまでも誠実な彼らのゆる
| たいむのひとりごと | 2013/06/04 10:22 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ