茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< どちらかを選ぶなら?「フライト」 | main | スターと言う人間「シュガーマン 奇跡に愛された男」 >>
お見事!「クラウド・アトラス」

にほんブログ村 映画ブログへ 
ウォシャオスキー兄弟が、姉弟になってから初めての来日で
うひゃ、ほんとに女性になったんだ!と思ったけど、
この6つの話全部に、常識や壁を取り払って進む要素が
見え隠れしていてとても興味深かった。

3時間近くの長さも、まったく気にならなかった。

 6つの時代の6つの話。
そこに登場する人物もさまざま。
ただ、演じている俳優は次々と違う人間いなっていく。
そして6つの話はランダムに錯綜して
つながっているのに、それが十分に理解できるし
6つの話を一つに感じることもできた。

素晴らしい監督手腕。

どの話が好きかと聞かれれば、
韓国と日本をちゃんぽんしたような
いかにも的なアジアなんだけど、
無表情なソンミちゃんがかわいくって
そして、悲恋話が可愛そうで、思わず。。。涙

トムハンクスにハルベリーの恋愛話より
ユーイングの航海日記の友情に妻へ愛と、
同性愛の作曲家の恋人との話。
そして、ソンミ。
こちらの方が印象深かった。

ひとつひとつが、うまくつながり
とても面白い話になっていてあきさせない。
同じ手法は二度は使えない、斬新な映画だ。
漫画にはこういう設定がときたまあるけど、
これを映像でって、すごい!!の一言。

ただ、もう一度みるか、DVDチェックでもしないと
今ひとつ、誰が誰だったのかわからない部分も・・・・。

 

| 2013年映画 | 12:57 | comments(3) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 12:57 | - | -
コメント
本当にお見事でしたね。
上映時間の長さのこともあり、観に行こうか迷っていたのですが本当に観てよかったです。

アメリカでの興行成績は振るわなかったようですが、輪廻やカルマと言った仏教的な思想も我々日本人には比較的受け入れ易いですしね。
| あみ | 2013/04/06 7:54 PM |
■あみさま
時間が許せば、もう一度見たい映画です。
さすがに無理なので、これは、DVDでじっくり復習しなきゃ。
さまざまな時代の6つのお話。
でも、核になる部分は一つでした。

アメリカ人向きではないかもしれないですが、
もともと、マトリックスだって、
日本のアニメ文化まんまですから。。。
あれがヒットした方が不思議なくらい。

マトリックスに比べれば、はるかに、こちらのほうが
万人向けのメッセージのような気もしますが
流れというものはわからないものですよね。
| mariyon | 2013/04/07 11:06 PM |
体調の悪さと、忙しさ、加えて暑い!!ということで、ブログを放置してしておりました。
貯めるのはよくないのですが、ちまちまやっていきます。

こういうのだいすき!面白かった〜。
入り乱れてる話がさりげなくつながったり、人間てのはさっぱり学ばないなあ〜なんて思ったり。
不出来な人間だから面白い話ができるんでしょね。
何と言ってもジム君に萌えてました。
あの薄目の顔はいただけませんでしたが・・・。
不満はトム・ハンクスだけ!!??

しかし、監督の意外な変身といい、いつも驚かされますよね。
将来的には、姉妹になりそうだとか・・。
| sakurai | 2013/06/16 8:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
クラウド アトラス
賛否両論あるようですが、変な顔の造作以外は、OK!!
| 迷宮映画館 | 2013/06/16 8:33 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ