茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< イルマーレのチョン・ジヒョン | main | 茅ヶ崎のお店 10 「cafe ODARA」 >>
茅ヶ崎のお店 9 「祝!ワーナーマイカル15周年」


茅ヶ崎にマイカルが出来たのは、
海老名の次の13年前(だったと思うのですが>汗)。
昨日は、ワーナー・マイカル・シネマズが
海老名に第1号店を作って15周年だそうで、
マイカルの映画の日でした。
これは、日頃お世話になっている身としては
ぜひとも(お祝いがてら?)
映画を観てこなくてはなりません。(笑)

割引券ももらえて、そのうえ
日曜日に1000円で映画を観れるってごきげん。


海老名にシネコンが出来たときは、
なんで、もっと近くの藤沢とかに出来ないのかと
ため息をついたものですが。。。
それが、2年もしないうちに茅ヶ崎にマイカルオープン。
チャリで10分もかからないところに
映画館オープンはまさに猫に鰹節。
あれから、何本の映画をここで観てきたこととか。
SATYがジャスコに吸収されたときは、はらはらしました。
なぜならすぐそばに、ジャスコがオープンしたばかりで
SATYがいままでどうりに営業してくれるのか?
映画館はどうなるのか?
街の噂に一喜一憂しました。
もちろん、平塚シネプレックスもお世話になってるし、
単館ものも上映してくれる藤沢オデオンにも。
でも、やっぱり、地元茅ヶ崎に映画館が
あるのとないのでは雲泥の差。
茅ヶ崎マイカルには、ほんとうに感謝です!


で、観たのは公開されたばかりの「ブラックダリア」。
思ったより、お客さんが少なくて3分の1くらい。
前日観た(同じく茅ヶ崎マイカルで)
「ワールド・トレード・センター」に比べると、ちょっと寂しい。。。

LA・コンフィデンシャルですっかり有名になった
エルロイの原作、40年代のLAが舞台、
監督はアンタチャッブルの、デ・パルマときては、
もう、ハードボイルド以外のなにものでもない。
映画の内容は、ネタバレになりそうなんで、
詳しくは書きませんが、
彼の映像は、その雰囲気だけで魅せられてしまいますね、
まさに、大人の時間です。

アカデミー女優ヒラリーの貫禄に(若いけど)、
ヨハンソンの美しさ。
でも、なんと言っても、久々のジョッシュ・ハートネット、
いやぁ〜〜、びっくりするほど美麗!!
苦悶の表情、そして、はにかんだような笑顔。
「リバーランズ・スルー・イット」の
ブラッド・ピットを思い出したのは、
私だけではないはず(^◇^)。


帰りに本屋で原作を探したんですが
見つからなかったのが残念。

映画を観終わって外に出ると、
すっかり日も暮れておりました。
| 茅ヶ崎のお店・スポット&イベント | 08:11 | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
| - | 08:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブラック・ダリア
   ジェイムズ・エルロイの原作「ブラック・ダリア」をブライアン・デ・パルマ監督が映画化した作品。  世界一有名な死体。と評されたブラック・ダリア事件。その事件に魅せられたのは、母を未解決の殺人事件で亡くした、当時少年のジェイムス・エル
| とにかく、映画好きなもので。 | 2006/10/30 12:49 PM |
ブラック・ダリア
「ブラック・ダリア」 THE BLACK DAHLIA/製作:2006年、アメリ
| 映画通の部屋 | 2006/10/31 8:11 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ