茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 本編より好き!「ボーン・レガシー」 | main | フランス風ユーモア「最強のふたり」 >>
最後だからね「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 

にほんブログ村 映画ブログへ 

ドラマの続きで映画公開ってパターンは
お祭り映画と割り切ってみる。メディアでの報道も局をあげてやるし、
コメンティターの皆さんも、かなり甘目の評価。
 
なので決して期待はしない。
でも、やっぱファイナルってことで淡い期待があったかな?
それが敗因(苦笑)

 今更、何を書くってほどのこともないし、
ストーリーもこれと言って、目新しくもない。
ドラマでもぜんぜんOKな内容。

ひねりも何もなくって、ただ、上層部の保身ってんでは
あまりにワンパだ。
保身でなくて、国家的にどうしても犯人を逮捕できないとか
そういうからみにしてほしかったかなぁ〜。

まあ、お祭り映画、文句は言うまい。
ただ、青島君のあの予告詐欺のような
よろよろシーン、長すぎ!!!!!!!

過去影像を見るたびに、みなさん若かったなぁ〜なんて。

昔のフジテレビぐらいしか目立った建物のなかったことのお台場とか、
いやいや、もっと前、レインボーブリッジ工事のころに
カメラさんと2人で夕景を撮影に行ったこととか
個人的にも、いろいろ思い出してしまった。

それが、今ではスカイツリーを入れた夕景。
でも、東京はこうしてみると、やっぱり綺麗な都市だ。

まさか、こんな砂浜ができるとはね。。。

ドラマは全部見てたわけではないし、
織田君ファンでもないけど、踊るの音楽を聞くと
なんだかわくわくしちゃう。。

長さんがいっぱい出てたエンドロールも良かった。

ところで、すみれさんはどーして、
あんなにカップめんをおいしそうに食べれるんだろう?

映画を観た後無性にカップめんが食べたくなった。


 

| 2012年映画 | 18:50 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 18:50 | - | -
コメント
こんにちはw

>踊るの音楽を聞くとなんだかわくわくしちゃう。。
テーマ音楽って大事ですよね。
それがあるかないかで作品の認知度が変ってくる気もするし。

内容は、散々上に苦しめられてきたシリーズだったから、保身から転落させられた事だけで、シリーズファンは胸のすく思いがするんです。(少なくとも私は)。
ファイナルと言いながら「SP」みたいにもっと闇を残しても・・て感じだし、良い〆方だったと思ってますw

| たいむ | 2012/10/13 2:58 PM |
■たいむさま
初めての映画の後、ドラマは再放送で
ちょこちょこっと観ました。。。が、
やっぱ、思い入れはぜんぜん違いま。

カップめんはもともと好きじゃないし、
湾岸ラーメンも、以前に食べたんですが、ふつーでした。
でも、あの、すみれさんのカップめんを食べるの観てると
無性に食べたくなったんですよ。
「おいしい!」とか、言わないのに、
とっても、美味しそうなの。。

映画で一番印象的なのが、カップめんと
お台場と言いう未来都市の美しさって
シリーズファンには申し訳ないですね。
| mariyon | 2012/10/15 8:24 AM |
行ってきたのねー!mariyonさんは、あんまりな、内容だった、よーですがー(軽部ふうに、笑)私的には、満足しております。ただ、終わって欲しくなーいです。ほんとうに、踊るの曲を聞くと、たまらなく、血が煮えたぎる(?)たまらなく、わくわくするのは、確かです。(最近わくわく感が減りつつ有る中)
| ドリーマーマリ | 2012/10/15 7:14 PM |
■ドリーマーマリさま
満足できないってわけではないけど、
もうすこし、織田君以外のエピが見たかったかな?
予告は詐欺だよね(笑)

わくわく感、確かに、最近ちょっと少ないかも。
| mariyon | 2012/10/16 7:57 PM |
この映画って、音楽が必要以上にマッチしすぎてて、本編以上に物語をいいもんにしちゃったような気がします。
いつも犯人なんて大したことないのに、あのテーマソングが流れたとたん、「すごい事件だあああ!!」って思っちゃうもん。
いままでの犯人もしょぼいのがこの話の取り柄(?)だったような。
ワンパってがまたいいんじゃないですかね。
あんまり思い入れのないシリーズなもんで、さらっと見れました。
| sakurai | 2012/10/18 2:28 PM |
■sakuraiさま
そう、踊るマジック!!!!(笑)
トムさんのミッション〜なみに、
音楽だけで映画に行かなきゃって気分になって、
劇場でこの音楽を聴くと、やんやと心の中で拍手しちゃいます。

観てるときは、それだけで、観終わったあとに
ワンパだなとか、事件の発端がしょぼい。。。
なんて感想を持つわけです。

ファイナルのスピンオフ(?)とかあったら
また観に行っちゃいそうですが・・・。
すみれさんラブ(笑)
| mariyon | 2012/10/19 8:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/916
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    mariyon (04/23)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    mariyon (04/23)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    mariyon (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    ituka (04/22)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    ituka (04/22)
  • 2017年未体験ゾーンの映画たち「 楊貴妃」
    mariyon (04/12)
  • 2017年未体験ゾーンの映画たち「 楊貴妃」
    開けゴマ (04/10)
  • ハリウッドらしさMAX「パッセンジャー」
    mariyon (04/09)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ