茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 外国人と言うより宇宙人「ダーリンは外国人」 | main | ほんとうにこれで最後(涙)「のだめカンタービレ最終楽章」後編 >>
謎解きの予告が謎「シャッターアイランド」

にほんブログ村 映画ブログへ 

レオ君、いいんだけどなぁ〜〜。
たまには、眉間にしわを寄せない役をやってほしい。

予告のなぞ解き云々は、やっぱ、
もともとの映画のプロモーションの仕方?
予告でここまでハードル上げなくても、
もっと普通に宣伝してくれればよかったのに。

「ディパーテッド」を引き合いに出すまでもなく、
スコセッシ監督とは、相変わらず相性いまいち。

 なぞ解きの部分を期待すると、
「えっ?」これだけ??って、肩すかし。
残念ながら、ネタばれもなにも
謎はこういうことかな?って予想がつくのが難。



まあ、レオ君のちょっとくたびれた風な連邦保安官姿に
あいもかわらず、くわせもののキングスレーおじさん(笑)。
何より、あのシャッターアイランドのシチュエーション、
さすがこだわり監督。
これだけでも、映画を観て損はないです。

ただ、スコセッシ監督って、
面白そうな題材をこむづかしくする天才なので
そこを覚悟して観れば、まあまあ、おもしろい。

ネタばれ禁止なので何も書きませんが、
ラストのあのワンシーンが一番、うまい!と思えて
ちょっと、ホッとしました。(映画的に)


 

| 2010年映画 | 09:03 | comments(9) | trackbacks(3)
| - | 09:03 | - | -
コメント
mariyonさん!!うまい!!座布団3枚。
あの予告と、宣伝は、謎でしたね。
あれがなかったら、もっと素直に、見れたような気がします。
相性いまいちですか?どっちもあくが強くて、ぶつかるのかなあ。アタシは、あんまり合わないとは思わないけど・・。てか、レオ君は、何をどうしてもレオ君になってしまうのかもですね。

| sakurai | 2010/04/19 3:42 PM |
あれれ?「ディパーテッド」はダメでしたっけ?
過去のことはすぐに忘れてしまうこの頃・・・(^^;

そうそう、眉間のしわはもう深く深く刻まれちゃってますよね。
ヒアルロン酸を注入しても伸びるかどうか。。。
悩ましい役どころがとても上手になっているので、それはそれで良いのだけど、ラブコメとかでもうワンステップはじけてくれたらもっと良くなるのでは?って思ってます。

| たいむ | 2010/04/19 7:00 PM |
うむ、あの予告と宣伝は、謎でしたね。
もっと普通に字幕を見せてよ〜って感じでした。

「ディパーテッド」は本家が好きだし...私もレオとスコセッシ監督の映画は、いまいちあんまり好きじゃないんです...。
うん、あのシチュエーションは好きですよ。
| あん | 2010/04/19 10:59 PM |
■sakuraiさま
ありがとうございます〜〜!!

レオ君とスコセッシはちょっと…(-_-;)
話題性とか、期待感のほうがあおられて
おもしろそうと期待してしまうのがいけないんでしょうか?

今回の予告は、期待しないようにと言う
自戒の念を吹き飛ばす勢いでしたから
よけいでしたね〜〜(-_-;)
| mariyon | 2010/04/20 9:52 PM |
■たいむさま
ディパーテッドは、やっぱ、「無問道」(インファナルアフェア)が素晴らしいので…(-_-;)
だいたい、3部作をあんなふうにしちゃったのが間違いではないかと思うのですが。

>ヒアルロン酸を注入しても伸びるかどうか。。。
爆爆爆!!!!
ボーイズライフの頃のあの笑顔がなつかしいです。

| mariyon | 2010/04/20 9:57 PM |
■あんさま
そう、シチュエーション!!!!!
それを堪能する映画だと思って
最初から見れば良かったですよね。
謎を考えすぎちゃって・・・(苦笑)

ディパーテッドは、もっともっと
インファナのアンディの苦悩を描いて欲しかったですね〜〜。
| mariyon | 2010/04/20 10:00 PM |
こんばんは

「ディパーデット」はスコセッシがどうのというよりは作品自体が「インファナル」を超えられないのでは?
「インファナル」は大好きなのに「ディパーデット」はどうも好きにも慣れないし、スコセッシは小さな事を大袈裟に作りすぎるような、役者に頼りすぎるような気がしてなりません。

レオくん大人になってもきれいですけど、笑顔見せてほしいですね。
謎ときというにしてはお粗末。
なぞでもなんでもなかったじゃないですか?
面白いけど、ちょっと残念な気がしました。
| chikat | 2010/04/22 6:24 PM |
ごめんなさい。
jugemへのTBは入らないみたいです。
| chikat | 2010/04/22 6:25 PM |
■chikatさま
インファナ〜はもともと3部作で完結していますものね。
たしかに、ディパーテッドでは越えられない。

スコセッシの映画は、疲れます(苦笑)。
それが、心地よい疲れでなく、
がっくり嫌になってしまう・・・。

役者に頼りすぎ。。あるかもしれません。


TB残念です。。。相性でしょうか??
| mariyon | 2010/04/23 9:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/605
トラックバック
シャッターアイランド
超日本語吹替版にちなんで......描いてみた。 貫禄つかないでいいから、永遠の少年でいてほしかったレオナルド・ディカプリオ。  「ミ...
| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2010/04/19 12:59 PM |
シャッターアイランド
謎解きがどうの、よりも時代背景が面白かった。
| 迷宮映画館 | 2010/04/19 3:34 PM |
「シャッター アイランド」みた。
謎解きだの、脳が作り出しただのうんぬん。どうも煽り過ぎが逆効果なんじゃないかなぁ〜という印象。この手の映画に良くある上映開始前のお約束「ネタばれはしないように」とのお達しなので、無粋なことはしないけれ
| たいむのひとりごと | 2010/04/19 6:56 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • チャーハンが一番「ラストレシピ」
    mariyon (11/12)
  • マーボー食べたい「ミックス」
    mariyon (11/12)
  • 小ネタに笑う「マイティソー バトルロイヤル」
    mariyon (11/12)
  • 期待値が高すぎた(;´・ω・)「サークル」
    mariyon (11/12)
  • 期待値が高すぎた(;´・ω・)「サークル」
    ituka (11/11)
  • 小ネタに笑う「マイティソー バトルロイヤル」
    ituka (11/11)
  • チャーハンが一番「ラストレシピ」
    ituka (11/11)
  • マーボー食べたい「ミックス」
    ituka (11/11)
  • サル物語「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」
    mariyon (10/31)
  • あの頃は・・・「バリーシール」
    mariyon (10/31)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ