茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< レオン・ライ ドリーム・ウェディング・ライブコンサート | main | 豪泣「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 >>
香港マダム・タッソー蝋人形館

ブログランキング・にほんブログ村へ

レオン・ライのコンサートのための香港旅行でしたが
今回、一番行きたかったのがここ、
マダム・タッソーの蝋人形館。

いや、ここ、楽しすぎます。 触り放題、写真とりほうだい。
一番のお目当ては、やっぱ、これです。
ご存知ラブソングの有名なあのシーン!!
「甜蜜蜜」を口ずさみながら、マギー・チャンになったつもりで
自転車の後ろに乗ってきました。はい。


 後姿も似てます。



意外とアップもOK。
ほくろもちゃんとありました。

そして、「甜蜜蜜」と言えばテレサ・テン。

 



もう一人のお目当ては、もっちろんブラッド!!
アンジーとカップルで、お出迎えしてくれてます。
ここは一番人気でなかなか写真が撮れない・・・(-_-;)

 

ジョニーもそっくり。


ハリウッドスターは、ほかに、
メルギブや、エディ・マーフィー、ピアーズなどなど。


政治家やスポーツ選手もいっぱい。


こちらはシェークスピア。一緒に戯曲を書いてるのは誰??(笑)

オバマとの記念撮影はカメラマンが撮るのでお金がかかるけど
記念にってことで、撮ってもらいました。
あとはマイケルも。。。

 


アーロンはTVスタジオ風景で、
後ろのモニターに映ってるしかけ。

 

レスリーにレオ・クー。
 

よん様もいます。人気薄ですぐ撮れました。(笑)


そして、何より一番そっくりアンディさん。
インファナのセットで興奮しますよ〜〜。

 

 

きゃ〜〜〜!!抱きつき写真!
抱きつくと心臓がどきどきって聞こえるって???
いえ、聞こえませんでした。

何が一番驚いたって・・・・!!
この、アンディさん人形が、1体1300万円以上もするってこと!
100万香港$の人形と思うと、触りがいありますよ(爆)

マダム・タッソー太っ腹!
東京タワー蝋人形館都はえらい違い??
(って、行ったことはないですが・・)

| 香港芸能(黎明他) | 21:40 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:40 | - | -
コメント
香港パート2 待ってました!

蝋人形館 ちょっとバカにしてたのですが(笑)レオンとアンディさんそっくりですね。

自転車(荷台のでかい)に乗って、中華鍋振って、あと辮髪が似合う・・・これが中国男子の理想です。王子は 純然とした辮髪姿の映画はありましたか?あはは。
| 敏子・ステイサム | 2009/07/29 4:30 PM |
■敏子・ステイサムさま
そうなんです!!
ここまで蝋人形館で遊べるとは!!
ほんとうに思っても見なかったです。

でも、辮髪姿の蝋人形はなかったかなぁ〜〜。
(ちなみにりよんの辮髪もないと思います)

あっ、アンディファンに言わせると、
人形はいまいち似ていないそうですが、
りよんファンとしましては、
やっぱ、いまひとつってとこもあるんですよ〜〜(爆)
| mariyon | 2009/07/29 10:54 PM |
欧米か!の方々の方が、真似しやすいんでしょうかね。
顔のメリハリがあって。
アジア人は、少々でこぼこに欠けますからね。
でも、いかにも蝋人形・・・という感じではぜんぜんないののね。
すごいわ。
レスリー、うーん、最初は一体誰?と思ってしまいました。
なは。
よし!来年香港行くぞ。決
| sakurai | 2009/08/04 8:13 AM |
■sakuraiさま
無理やりかつ強引に、この日記を読んでいただいちゃいました。すみません〜〜。
でも、写真より、本物のほうが不気味なくらい似ていましたよ(笑)
存在感と言うか・・・・。
アップできなかったのもいっぱい(ツゥーショットばかりなもんで)なんですが、いやぁ〜、面白かったです。
わたしとしては、アンディさんが一番似てたと思うんだけど・・・ファンはそうでもないって(笑)言ってました。
日本人では吉田茂氏と、千代の富士がいましたよ〜〜。
| mariyon | 2009/08/04 4:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ