茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 福岡・長崎旅行その3「長崎ちゃんぽん」 | main | 山陰旅行「上田正治写真美術館」 >>
トラちゃんダンス「ヘアスプレー」
にほんブログ村 映画ブログへ

トラボルタのダンスが見れただけで、文句無しでしょう。
あの特殊メイクの重い身体で、
よくぞ、あのピンヒールで踊ってくれました。
しかもミュージカルですよ(笑)。
60年代のテレビドラマがあんなに綺麗で
センスが良かったとはおもえないですが、
(今風の60年代ですから)つかみは充分。
やせたがりがりの白人女がもてはやされる時代に
ぽっちゃり美人のトレイシーと、
これまた、太りすぎの母ちゃんトラボルタ
変なとーさんがすっかりお得意の、
ウォーケンおじさん。

この設定と音楽で、足が勝手にステップを踏んでいました。
1000人のオーディションを勝ち抜いて、
この役をゲットしたニッキー・ブロンスキーは
本当に可愛い、そして歌もダンスも上手い。
相手役はザック・エフロン。
ハイスクールミュージカルで
一躍大人気の全米スーパーアイドル。
久々の若手注目アクターでしょうか??
60年代風の整った顔立ちが、今回の役にぴったり!!


特筆すべきは、ミッシェル・ファイファーの若さ。
彼女、いったい、幾つになったの??
映画を観ながら、何度も自問しました。
とても、50歳にリーチのかかった熟女とは思えません(笑)。
久々に彼女の歌も聞けて、得した気分です。

まあ、お話そのものは
この時代の、黒人問題をベースにして、
社会風刺もきかせたつくりでしたが、
こちらは中途半端な感じ。
開き直って、おでぶなトレイシーの
サクセスストーリーだけでよかったような気もします。

ま、ハイテンションな歌と踊りで
2時間、充分楽しめました。


でもって、来場プレゼントに
ハガキとヘアースプレーをもらちゃいました!
ワーナー・マイカル限定の先着プレゼントで、
ドイツ製のフィニッシュングスプレーだそうです。
750円と値段ついてましたが・・・(^^ゞ
| 2007年映画 | 17:47 | comments(8) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
| - | 17:47 | - | -
コメント
おはようございます。

スゴい先着プレゼントですね。
男の人ももらえたのかな(笑)。
| えい | 2007/10/21 10:32 AM |
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

いいなぁ〜スプレー(笑)可愛いボトルですね♪

映画はとっても面白かったです!!
あまりミュージカルは好きではないのですが、これは文句なしに楽しめました〜^^・
新人のニッキーは可愛かったですね〜天真爛漫な雰囲気がよく出ていてキュートでした。
そしてトラボルタ!!あんなに可愛いエドナを演じるなんて凄いです♪
| 由香 | 2007/10/21 3:03 PM |
ハッピーな作品でしたね〜♪

>特筆すべきは、ミッシェル・ファイファーの若さ。
小柳ルミ子を彷彿したのは私だけ?(笑)

来場記念のヘアスプレー。
昨日、窓口にあったのが分ったのだけど、今日はもう無かったです。残念!
昨日、代わりに私が貰ったのはマット・デイモン他・・のクリアファイルです(^^)
| たいむ | 2007/10/21 5:13 PM |
■えいさま
はい、男女関係なかったです。
写真に写ってるもう1本は、
夫がもらったものです〜(笑)。
| mariyon | 2007/10/21 8:31 PM |
■由香さま
こちらこそ、ありがとうございます〜〜(^^♪

わたしも、ミュージカルちょっと苦手なんですよ。

でも、この設定を考えた人に、大拍手!!!
ほんとうに、楽しかった。
ミュージカルばりばりですが、突然歌いだされても、平気だったのは、やっぱり、ニッキーの可愛さのおかげ??
| mariyon | 2007/10/21 8:35 PM |
■たいむさま
プレゼントもうなかったんですか・・さすがです。

でも、茅ケ崎はどうかなぁ??
実は昨日、初日だというのに、かなりがらがら。
一番大きな館だったので、よけいにそう思えたのかもですが。ちょっと寂しかった。

ミッシェル・ファイファーって、「アンカーウーマン」以外はちょっと苦手なんですが、今回の役はけっこう受けました。たしかに、小柳ルミ子と同世代ですよね。
| mariyon | 2007/10/21 8:40 PM |
トラボルタ、ホントに13キロの特殊メイクで、よくあんだけキレのある踊りをやってのけましたね!
最後のダンスシーンなんか、まさにダンシング・クィーン?!でした!
2時間、楽しめましたね!!
| あん | 2007/10/22 9:49 AM |
■あんさま
ほんとうに、あの親子、別の世界のクリチャーでしたよね(笑)。腕をぶんぶん振ってのダンスが、ほんとうに可愛かったです。

トラちゃん、「パルプ〜」以来のダンスでしょうか??ずっとダンスシーンのあるオファーは避けてきたそうですが、久々に踊っても、やっぱり彼のダンスはピカイチ!ですね。
本当に、楽しめました。
| mariyon | 2007/10/22 10:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『ヘアスプレー』
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と
| ラムの大通り | 2007/10/21 11:01 AM |
ヘアスプレー
ジョン・トラヴォルタが観たい〜【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/10/21 2:50 PM |
「ヘアスプレー」みた。
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え?トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったりし
| たいむのひとりごと | 2007/10/21 11:32 PM |
ヘアスプレー
ぶるんぶるんのクィーンサイズのミュージカル! すっごい元気で前向きになれるミュージカル映画です! トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)のぷるぷる子豚のような体で、キレよく踊るのを、も、驚きの眼で観ており
| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2007/10/22 10:08 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ