茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 伊豆旅行その3「伊豆修善寺」 | main | バーレーグリーンの健康ババロア >>
襖張替えをネットで頼んでみました
ブログランキング・にほんブログ村へ

襖の張替えをネットでって。。。
ちょっと、いえいえ、ものすご〜〜く不安でしたが
なんと言っても価格重視、激安なんです。
ネットで見つけたときに、ほんとうにこの値段で
やってくれるのかと、大いに疑問。。。。
おっかなびっくりでした。
フローリングクリーニングで床が綺麗になると
他の汚いところが気になります。
まあ、どこもかしこもですが、一番は和室の襖。
リビングの横にたった3畳ほどの和室があるのですが
これが、リビングとの境界の襖を入れると
全部で天袋も入れて6枚。
境界の襖は両面ですから、都合8枚の計算です。

以前、畳替を頼んだときに見積もってもらったら
5〜6万くらいでした。
1枚7000円くらいでしょうか?
チラシには、1枚3500円〜と書いてありましたが
それは、富士山とかボタンの柄の入ったものだけだそうで
無地だと最低がそのくらい。。。なぜに???

まあ、そのときはあきらめたのですが、
ここへきて、汚い襖を1日たりとも見ていたくない!!
と、探したら、1枚2800円ぽっきり(天袋は半額)。
と言うのをネットで発見!!!

畳、襖、障子、網戸張替え専門のWAMON。

また、柄ものだけじゃ??なんて思ったんですが
どれを選んでも同じ値段。
無地のものもかなりの種類があります。
物は試しと、早速注文しました。
先方から送られてきた、注文書に書き込んでFAXすると
連絡があり、細かい日取りを決めるシステムで、
先払いと、後払いが選べます。
もちろん、先払いが安かったのでそちらに。。。

銀行振り込みのあと、
引取りの前日まで何の連絡もないので
大丈夫かなぁ〜〜なんて、ちょっぴり不安になりましたが
予定どうりに引取りに。
見本帳でもう一度襖紙を確認しての
変更にも快く対応してもらえました。
(ネットの画面だけではわかりにくいですね)

中2日あけて、4日目に無事納品。
仕上がりもさることながら、納品に来ていただいた
お兄さんの丁寧なことにびっくり!!
激安なんで、その辺にまとめて置いていかれても
しかたないかなぁ〜〜なんて、思っていましたが
きちんとはめて、なおかつ、リビングとの境界の襖は
どちら向きだったのか、
まったく覚えていない家人に代わって
(なにしろ、両面おなじなもので)
何度かはめなおして、
「これに間違いなし」と、うなづいて帰っていかれました。

1枚2800円×8枚、天袋は半額でしたから合計19600円
出張費1500円(2万円以下の場合)とあわせて21,100円。
安い。。。。フローリングのときも思ったんですが、
もっと早くやればよかった。
綺麗になってほんとうに満足です。

■畳、襖、障子、網戸張替え専門のWAMON
| ひとりごと日記(PC・ハウス) | 15:49 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 15:49 | - | -
コメント
や、安いっ!!
これくらいなら
絶対自分でやるよりいいですよね♪
すっきり無地だし〜。
猫が、今はしないのですが
仔猫の時に引っ掻いて破っちゃってて
そのまま放置してあるのですよ・・・。
貧乏くさいことこの上なしなんですが
何年も見ないようにして暮らしております。
| 煮個餡 | 2007/08/27 10:54 PM |
■煮個餡さん
そう、紙を買ってくるより、ちょっと高いだけでした。
たった3畳に、襖は8枚分だし、障子は4枚です。
和室をつけたばかりに、手間もお金もかかります・・・(^^ゞ

>猫が、今はしないのですが
>仔猫の時に引っ掻いて破っちゃってて

うふふ、ほんとうに、お母さんですね(笑)
赤ちゃんのときは、人間も、猫もしかたないですね〜〜。
コメントに、愛情を感じました(^^♪


| mariyon | 2007/08/27 11:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ