茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< ゴーストニコラスinスマスマ | main | 茅ヶ崎のお店24「パラダイス」 >>
簡単・美味しい!「カレーパン」
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

あげたてのカレーパンっていくつでも食べれる!
そんな気分になるほどおいしいです。
カレーがちょっとだけ残ってるときに、
ぜったい、お勧め、カレーパン。
家でパンを焼くって、こねるのがめんどう!
パン焼き機欲しいですね〜〜。
でも、たまにカレーパンを作るぐらいなのに
パン焼き機を買うのも・・・。

と、わたしのようなめんどくさがりにぴったり、
シュガーレディの「パン生地(10個入)」525円。

こねるところまで出来上がって、冷凍されているので
一晩冷蔵庫で解凍するだけ。
冷蔵庫から出して、2〜3時間、整形しやすくなったら
残り物のカレーをつめて閉じます。
2次発酵はラップをかけて電子レンジで。
(電子レンジに発酵機能がない場合は
170Wで1分くらい過熱して10分間くらいおく
という方法があるらしいです。)
溶き玉子をつけパン粉をまぶし、
170〜180度で色づくまで揚げます。
後は、食べるだけ〜〜(#^.^#)。


| お手軽簡単レシピ | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 20:54 | - | -
コメント
ああっ朝イチで覗きにきたらこんな濃くて美味しそうなパンの写真が!朝でも食欲バリバリなのでいきなり唾液ダクダクです(キタナイなあ)
この生地便利ですね。これならワタシでも気軽に作れそうです。うちで作ればアツアツですものね、作るべき、ですネ♪
以前紹介してくださった「ふきのとうのパスタ」作りましたよ。たいへん美味しかったです〜。オトナの味で夫にも好評でした。
| 煮個餡 | 2007/03/12 8:41 AM |
■煮個餡さま
『ふきのとうのパスタ』作っていただいたんですか!!
ありがとうございます〜〜。

家で作るカレーパンって、とっても軽いです。けっこう膨らんで大きくなるんですが、2個くらいぜんぜんへーきです。熱々がさいこうなの。
以前はちゃんとこねてましたが、パンをこねるのは重労働です。。。(ーー;)ので、最近はいんちきカレーパンです。
| kayamariyon | 2007/03/12 3:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ