茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 今だから言える事「Fkushima50」 | main | 楽しめる(笑)「 コンフィデンスマンJPプリンスセス編」 >>
サプラ~イズ!「透明人間」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

日本映画(特にアニメ)なら
ヒロインのラストは精神病院。

 

映画の一番のサプライズは、あの海辺の家。
むちゃくちゃかっこいい!

ネタバレしてます

 

いろいろ突っ込みどころはある。
でも、充分面白かった。
あの音楽と、どんどんおかしくなっていく
ヒロインの演技で飽きることなく観れた。

死んだはずの夫に付きまとわれると言うと
完全ホラーだけど、
何やら科学的な力で透明人間になっているのでは?
と言う設定。


引っかかったのは、良きお友達のジェームズ
娘が殴られたあと、
あれだけ、家でドタバタやってたら、
通報するか、止めに入るでしょう。
家めちゃくちゃにされてるし。

そして、あんなに親身に姉を助けていた妹
メール1通で態度変え過ぎ。
普通、どうしてこんなメールをくれたのかとか
聞くと思うけど。。。。

 

一番の突っ込みどころは、この透明人間むちゃくちゃ強い。
警官のお友達、ジェームズなんてもうぼこぼこだし、
見えないとはいえ、何人もの警官を相手に戦う姿は
もはや、アベンジャーズ?


科学の力で増強されているとしか思えない。

いっそ、弟と2人で戦っていたと言う設定なら、
あの強さもうなづけるかなぁ〜〜。、

 

まあ、最後はアメリカ映画らしく、
強いヒロインの圧勝!これが一番のホラー要素。

そして、今後、気に入らない相手や、困ったときなど
彼女があのスーツを使わないとは限らない・・・(;´・ω・)
(アベンジャーズの参加も?)

 

透明人間2ありかも(笑)

 

 

 

 

| 2020年映画 | 13:16 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 13:16 | - | -
コメント
少なくとも、透明スーツは手元にあることだし
これは是非とも続編を製作してほしいです。
見た目が真面目なヒロインだからアベンジャーズに加入して
悪との闘いを見てみたいです。
何処でも着替えるような場所といえば多目的トイレ(←おい)でしょうか。
| ituka | 2020/07/31 4:51 PM |
■itukaさま
ほんとうはエジソンズゲームが観たかったんですが
近場でやってなかったので、こちらにしました。
でも、結果、けっこう面白かったです。

一応CGスタッフもかなりいて、予算もかけたみたいだけど
どちらかと言うと、昔ながらの1人で透明人間と戦う的なお芝居しか記憶にのこりませんでしたよーー。

透明人間2!スーツの奪い合いもありかも。
| mariyon | 2020/08/01 10:06 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ