茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 帯状疱疹にかかってしまった その1 | main | 映画館復帰できた!(喜)「ランボー ラストブラッド」 >>
帯状疱疹にかかってしまった その2

 

コロナ禍の自粛生活の中
さらに自粛を余儀なくされた帯状疱疹。

 

背中の痛みが治まらないので
ひたすらごろごろ。
緊急事態宣言が解除されたと言うのに
映画館にも行けない(;´・ω・)

帯状疱疹 2週間目

投薬1週間にして、

火傷のような表面的な痛みはあるものの
内部からの痛みは少しは落ち着いてきた。

 

1週間後と言われれていたので朝いちばんで皮膚科へ。
「あーー、まだちょっと残ってるけど、軽くて済んだね」
そうか、やっぱり軽いのか。。。

 

抗ウィルス剤は1週間で終わりなので
あとは同じ薬を処方してもらったけど、
カロナールはできるだけ我慢して、
リリカカプセルを寝る前に飲むだけにした。

 

10日目の朝、今日はちょっと楽と思えた。

 

帯状疱疹3週間目

薬も、飲み切ったので、もう一度皮膚科へ。
リリカカプセルと胃薬を処方してもらう。

 

痛みがひどくなければ、飲まなくてもよいとのこと。
夜眠る前に、毎晩飲んでいたが、
胃の調子も心配なのでやめてみることに。

あれ、さほど変わらない!
そうか、もう、ずいぶん回復していたんだ。。。。


帯状疱疹 4週間目

背中の発疹がいちばんしつこくて、
お風呂の後身体を拭くときには最大限の注意。

そのうえ、仰向けに寝れないなど

ほっんと、もう、たいへんだった。

 

不都合はしばらく続いたけど
なんとか通常の生活を取りもどした。

ところで、もともと、

皮膚の炎症にアルコールは厳禁。

 

湿疹が出たときはできるだけ飲まないのが皮膚のため。
これはたぶん、周知の事実。
そのうえ、痛み止めと飲酒はもってのほか。
この暑いのに、ビール禁止は、ほんと辛い。

 

こんな時のためにあるのが、ノンアルコールビールだねーー。


普段から、酔わないビールなんか飲んで何が面白いんだ!
と、宣ってきたこと大いに反省。


今回ばかりは、ほんとうにお世話になった。

いや、ノンアルコールビールの進化には驚く。
最初ののど越しなら十分OK。
これを作ってくれた方、ほんとうに感謝!!

 

 

 

| ひとりごと日記 | 16:33 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 16:33 | - | -
コメント
なんと、帯状疱疹ですか。
泣きっ面に蜂ですね。

しんどい様子がブログからも伝わってきます。
どうぞお大事に無理なさらないでくださいませね。
| 開けゴマ | 2020/06/27 6:30 PM |
■開けゴマさま
お久しぶりです〜〜。ありがとうございます。

ほぼ3カ月の自粛生活のあと、おまけの1カ月。
毎日ゴロゴロしながら漫画読んでDVD観てました。
| mariyon | 2020/06/27 8:19 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ