茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 23歳ホンモノ!「ジェミニマン」 | main | 任命責任は?「 エンド・オブ・ステイツ」 >>
サラがいての正統派「ターミネーター:ニュー・フェイト」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ


リンダ・ハミルトン、シュワちゃんが出たら
もう無敵!

そりゃぁ、こっちが正統派。


 

T3がとにかく、がっかりだった分、
続編なんて作らなきゃいいのにって思った。
それくらいT2はSFアクションの金字塔だ。

美少年のジョン・コナーと
母になったことでむちゃ強くなったサラ、
そして、彼らを守るわれらがシュワちゃん。

このインパクトを超えるのは確かに無理。


このあとに作られた作品は、、
ジョン・コナーがどうしてもしっくりいかない。
(特にT3はひどい)


何故なら、彼は少年と大人の葉境の危なさと
美しさを持っていたから。

だから、今回のジョンの登場と
一瞬にして断たれた命、この設定にはすごい!と思った。

 

でも、そのあとは、スカイネットではない

新しいIT征服者と進化したターミネーターとの闘い。
これだけでは、期待値もだだ下がり。

 

ただそれを補ってあまりあるサラ・コナー。
リンダねーさん、かっこよすぎ!
彼女を見るだけで価値ありの映画だったなぁ〜

 

| 2019年映画 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 17:48 | - | -
コメント
今や職場には「ビートルズ」も「ターミネーター」も知らない年齢層が居まして
そういう映画ファンからすれば「イエスタディ」も今回の映画も意味が分からないんでしょうね^^;
少なくとも、本作を観るなら正統な前2作をチェックしてもらいたいです。
女戦士になっていくリンダ・ハミルトンだけでも知るべきと言いたい(笑)
| ituka | 2019/11/10 8:47 PM |
■itukaさま
地元の映画館に平日に鑑賞だったんですが、
びっくりするくらい年齢層が高くて・・・。
昔の作品を知る世代が多かったですね〜〜。(笑)

サラとリプリー、彼女たちの活躍で
映画の中の女性がとことん強くなった。
サラ・コナーは最初守られるだけの可愛い女の子でした。
あの1からの変貌、そして今回の年を重ねた強さ。
たしかに、これだけ見てもわからないですものね。

T3の公開前に、T2の上映があって
もう一度劇場で見てほんと感動したのを思い出しました。
そのあとのT3がよけいに残念でしたけど。(;´・ω・)
| mariyon | 2019/11/11 5:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ