茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< フランケンシュタインの産みの親「メアリーの総て」 | main | 2人の歌が素晴らしい「アリー/スター誕生」 >>
ホラーのニューウェイブ?「来る」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
 

予想外の展開と言えば予想外。
ホラー映画の主役を
次々と変えていく不思議な構成に
まったく飽きなかった。

妻夫木君はのび太をはじめ、
どーしようもない人間を演らせると
むちゃくちゃ上手いんだけど、
そこには他人を思いやる心を必ず持っている。

ただ、今回の役のヒデキは、とことんからっぽだ。
ブログをアップすることがそのまま目的になってしまう
むちゃくちゃ淋しい人間だ。
でも、たぶん、彼は、悪霊になって
他人に危害を加えたりはしない(だろう)。

 

岡田君を見たいと思って出かけたのに、
まったく出てこないし、まあ、主役は妻夫木くん??
と、思っていたら、あっさり死んでしまう。
そのあと、その奥さん(黒木華)の話?
彼女のほうがやばいかも…
と、思う間もなく彼女も殺される。

 

この展開が、ホラーでは新鮮。
そして、途中から出てきた岡田君が
最後まで引っ張っていく主役を交代。

 

この映画は人間劇。
いろんな情けない人間を描き、オーディエンスに透過していく。

ラストは一応決着はつけたものの、
まだまだ続けることも可能な終わり方。
続編あるかな?

 

 

| 2018年映画 | 10:53 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 10:53 | - | -
コメント
嫌われ秀樹ってある意味最高のポジションかも(笑)
これだけノー天気な夫も珍しいですよね。
妻の子育てにもまったく関与せずPCばかりって
そして中身のない話を延々してる姿にイライラしっぱなし(笑)
でも、これも一方で演技の評価対象なんでしょうね。
続編あるのかな?(笑)
| ituka | 2018/12/25 9:46 PM |
■itukaさま
ヒデキはみんなが自分の事をどう思っているか
うすうす感じてはいると思うんですが、
気が付かないふりをしているんだと思います。
妻の育児の手伝いも、ああやってブログを書いていれば
育児に参加するような顔をして、面倒な部分はパスできますから。

ヒデキに限らず、嫌な奴ら一杯で、
思わず自分のどこかに当てはまる人間を感じたり。。

一番かわいそうなのは後輩かな?
続編は後輩が呪って出てきてもおかしくはないです。

| mariyon | 2018/12/25 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ