茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< PC画面の臨場感「サーチ」 | main | ほんとうに怖いのは?「人魚の眠る家」 >>
感動!「ボヘミアン・ラプソディ」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

最後の21分間!
泣いた。
IMAXにして良かった。


洋楽レコード世代だけど、
クィーンのレコードは持っていない。
でも、曲はよく知っているし、
あのフレディ・マーキュリーのパフォーマンスは
印象深く記憶にある。

 

ファンでなくても、だれでも知っていた・・・。


ただ1970〜80年代の映像は
今のようにクリアーでもないし、
youtubeもなかったので、
MTVのPVを観るのがせいぜいだった。

ラスト21分の映像は、ほんと素晴らしく
クィーンの音楽に感動できた。

フレディと言う1人の天才が作ったバンドだったのは確かだけど、
メンバーとの関係や、ソウルフレンド、恋人、
プロモーション会社、マネージャー、様々な人間とのつながりで
彼は自分の人生を歌い続けたのだろうと思えた。

(なり切りぶりは言うまでもないが・・)

 

いい映画だった。


この時代の自分が好きだった洋楽バンド、
レコードを聞き、歌詞を訳してみたりしたけど、
田舎の学生が来日公演に行けるはずもなく。
彼らの顔はレコードジャケットでしか、
ほとんど知らない。

数少ないコンサートDVDも
今のようなクォリティは全くない。

他のミュージシャンの映画もっと作って欲しい。
グランドファンク、ザ・フー、EL&P
彼らはどんな人生を送っていのだろう?

 

キース・エマーソンとか、いい題材だと思うけど。

 

| 2018年映画 | 10:42 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 10:42 | - | -
コメント
クイーンというバンドと数曲しか覚えていないド素人ですが
映画はよかったですし、彼らの曲作りが破天荒なのも面白かったです。
最後のライヴエイドはまるで本当のコンサートのようで
あそこでイッキに持って行かれました(笑)
| ituka | 2018/11/18 9:00 PM |
■itukaさま
退院されて、すぐに映画復活?素晴らしい!!です。

あの21分間をもう一度体験する価値はあります。
もう一度観てこようかと思っています。

クィーンって、有名な曲しか知らないし、
レコードも持っていない、にわかファン状態ですが
素晴らしかった!
サントラやっぱり、買おうかしら・・・
| mariyon | 2018/11/18 11:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ