茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 緊張感の大襲撃「クワイエットプレイス」 | main | おじいちゃん頑張る?「ディス・ウイッシュ」 >>
茶道と言う習い事「日日是好日」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

年配客がすごぶる多い。
お茶と言う題材だけでなく

やっぱり遺作ということもあるだろうか?


茶道には全く縁なのない人間なので
よけいにあらゆることが新鮮(笑)
言うなれば、外人と似た目線かも。

 

 

お茶の形の細かさ、
そして美しさ、是非海外で公開してほしい。

26年間もお茶を習い続けて…と思うが
意外と、趣味は長続きするものだ。


主役の華ちゃんの人生が
お茶を通して語られていくわけだけど
これが、そう、あるよなぁ〜〜ってことばかり。
もともと、森下典子さんのエッセイで、現実なわけだから、
もちろんそうなんだけど。


樹木希林の遺作と思わないように観たかったけど
やっぱり、考えずにいられない。
全身を癌に犯されながら、
ここまでの演技ができる。
日ごろ、どちらかと言うと苦手な女優さんなんだけど
彼女の言葉に泣かされる。

 

あっ、あの出来のいい女子高生はその後どうなったのか?

 

 

 

| 2018年映画 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:07 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ