茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< お久しぶりのビルさん「イコライザー2」 | main | 茶道と言う習い事「日日是好日」 >>
緊張感の大襲撃「クワイエットプレイス」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

わかっていても、痛い!
釘を踏み抜くシーン.

 

何があっても音を立ててはいけない。
声を出してもいけない。  無理っ!

幼い子供を含む家族の話。


ホラーなのか、エイリアンものなのかはさておき
家族の涙ぐましい工夫がすごい。

 


砂をまいて裸足で歩き、食事は手で行う。
決して原始的な暮らしでなく、
ものすごく文化的でその上牧歌的な暮らしなのだ。

 

こんな中で出産をしようなんて!!
何があるかわからない、どうやって乗り越えるのか。
お話しの中の緊張感と、次々に襲う不可抗力な事故。

ただただこれに尽きるのだけど、
それにがっつりと惹きこまれて
気を抜けない展開。

 


こちらも低予算映画で大ヒットのホラー映画だけど
クォリティはかなり高い。
(何の映画と比べてとはあえて言わないけど)

 

 

| 2018年映画 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 20:47 | - | -
コメント
裸足の生活って憧れますよね(笑)
ワタシは彼女の妊娠は普通の世界の時だと思っていたので
第3子が亡くなってからそうなったことに何考えてる?でした。
でも、終始思ってたのが産声はどうする?だったので
あの消音用マットレスには失笑でしたよ(笑)
あの釘は最後まで抜かなかったので続編もまた踏むのかな〜^^;
| ituka | 2018/10/16 9:38 PM |
■itukaさま
最初、あのベビーベッド(棺桶みたいな)の中に
手作りの布のおもちゃみたいなのをたくさん作っているのを見たとき、てっきり亡くなった息子のためと思ったんです。
で、あの、酸素・・・。何???って。
静寂の中での出産シーンは、なによりのホラーでした。

あの釘、絶対お姉ちゃんが踏むって思ってました。
そうか、次回でまた登場??
エイリアンが踏んで悶絶するってのでも良かったかも(笑)

| mariyon | 2018/10/17 11:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ