茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 覚えてる!「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」 | main | 70年代「焼肉ドラゴン」 >>
70年代テニス界「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

久々のビル・プルマンの出演で初日に観てきた。

 

女子テニスの元王者、ビリー・ジーン・キングを
題材にした実録ドラマ

圧倒的な男性社会の中、女性の地位を認めさせるため、
いや、女性に敬意を払ってほしいと戦った女性の話。

 

アメリカテニス界の1970年代は
今の世の中から考えると、なんと女性に厳しかったことか。

そのうえ、スポンサーはタバコ会社!


この男性優位をおっそろしくわかりやすい権力者のジャック。
(ピルです 彼の声を聞けただけで嬉しい)

 

それにしても、いくら王者だったとはいえ
引退して長い、55歳の男性と
29歳のトッププレイヤーで、互角に戦えるなら
ボビーはさすがと言える。


さすがと言えば、この2人のなりきりぶり!

この2人が役にはいるとこうなって・・・

そしてこちら↓が実際の2人

 

最後に、ボビーのコーチをやってたのが
NCISのLAでおなじみエリック・クリスチャン・オルセン。
むちゃタイプ。

彼に、ハンソロやってほしかったなぁ〜〜。

 

 

| 2018年映画 | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:51 | - | -
コメント
55歳の男子元王者VS現役女子トッププレイヤーの対決
映画ではなかなかの接戦で手に汗握りましたが
ある記事に実はあの試合は一方的にビリーが制したそうです。
映画的に白熱の試合展開にしたのかも。
しかし、この二人って本人になりきってましたね〜
特にボビーの方は瓜二つ(爆)
| ituka | 2018/12/25 10:02 PM |
■itukaさま
そうなんですね!現実はビリーの圧勝。
それはそうかも。
結局のところ、女の方が、体力だけでなく
プレッシャーに弱いと言うトラウマを振り切れば
現役女王と、満足に練習もしていないリタイヤおじさん、
背負はついていますよね。

2人ともほんとうに美男美女ですよね。
役に入ると、あそこまでいけるんだと、びっくりです。
役者さんって、すごい!


| mariyon | 2018/12/25 11:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ