茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 気持ちまっすぐに「火花」 | main | 色男「プラハのモーツアルト誘惑のマスカレード 」 >>
2017年最後の映画はやっぱり「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」


にほんブログ村 映画ブログへ

 

これぞスター・ウォーズ。
もともと、このお話って、スペースオペラ。
宇宙版のドンパチ。

あまりこむずかしいことを言わず、楽しむものなんだから。
JJ・エイブラハムはピッタリ。
あっ、監督はライアン・ジョンソンだった。

 

 

この新しい三部作は、
どうしても腰の落ち着かない親父ハン・ソロと
むちゃくちゃ口うるさいプリンセス、レイアの間に生まれたバカ息子が
腰の引けた叔父さん、ルークのもとで修業するも
暗黒世界に飲み込まれてしまったことから始まる。

 

フォースを扱えると言うことで、
レイはいったいなにもの?と言うことは解明されず。
でも、カイロ・レンとあれだけつながっていたのだから
兄弟か従妹?なんだろうなぁ〜〜と。

彼女はルークやレンに比べると
ほとんど修行らしいこともしていないが、
フォースも使えるし、
最強のジェダイの1人であることは間違いないので、
個人的にはローズを
フォースの力で生き返らせて欲しかった。


ところで、今回、デル・トロが悪役でSWに!!!!
と言うとんでもないボーナスのようなお楽しみがあって
とっても嬉しかった

 

映画を観たあとに、ガチャやってみた。

300円でクオリティ高い。C3POがやけにかわいい(笑)

あっ、おまけにやってみたミニオンは1回200円。

| 2017年映画 | 21:17 | comments(6) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 21:17 | - | -
コメント
聞くところによるとジェダイは結婚できないらしく
そうなるとカイロとレイは血のつながった関係がもっともらしくて
兄妹というのが一番しっくりきますよね(笑)
ヘタレな兄としっかり者の妹というパターンは
コメディでもよくありますが、まさか本当にそうだったら笑うかも(笑)
| ituka | 2017/12/31 11:02 PM |
Iruka さま
双子説もあるみたいですが、わたしは、レイアが、ハン.ソロの出て行った後に、別の相手と恋愛したのかと、予想したりしてましたよ〜〜。
いずれにしろ、今回明かされた秘密の、名もない両親ではないとは思うんですが。

ジェダイは、結構出来ないんですか?
そう言えば、ヨーダの奥さんって想像出来ないかも。(笑)
| mariyon | 2018/01/02 10:12 AM |
こんばんは。

先程は、拙ブログにコメントをいただき有難うございました。

私も早速おじゃまさせていただきました。
カイロ・レンの正体はわかってるけど、レイがまだ謎ですよね。彼女は何であんなに強いフォースの力を持ってるんでしょうね。そのあたりの謎も早く知りたいです。

ローズは死んでませんよ〜。生きてる、生きてる。彼女、物凄くバッシングされちゃってるけど、私はそんなに嫌いじゃないな。思ってたより可愛かったですよね。

それと横レスですが、ジェダイは結婚しちゃダメなんですよね。博愛の精神を持たないといけないの。
なのに、アナキンはその掟を破ってパドメとの間に子供を作っちゃったんですよね。

スター・ウォーズもいい加減大河ドラマですよね、もはや。(笑)

TB入れさせていただきました。入ったかしら?
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
| ごみつ | 2018/01/06 10:29 PM |
■itukaさま
ひぇ〜〜、すみません、
スマフォからコメ入れたら、お名前違っていました。
申し訳ありません。

しかも、結婚が結構になってるし・・・・(;´・ω・)
| mariyon | 2018/01/08 8:49 AM |
■ごみつさま
早速のコメントありがとうございます。
ローズは生きているんですね。
てっきり亡くなって運ばれてきたのかと(;´・ω・)

これからの展開(三角関係?)が楽しみです。

わたし、個人的にはハンソロは
ドラゴンボールの悟空みたいだと思ってて
親として責任感の薄くって、口うるさい母親のチチはレイア。
でも、息子は、立派に育っているんですよね。

ところで、TB入ってませんでした。
こちらも、何回かTBさせていただいたんですが、
だめでしたでしょうか?
ビッグローブと相性が悪いの?

| mariyon | 2018/01/08 8:51 AM |
mariyon 様

こんばんは。
mariyonさんのTB、入りました!

私も今、再チャレンジしてみました。入ったかな?

お手数かけて申し訳ございませんでした。

懲りずにこれからもよろしくお願いいたしま〜す。<(_ _)>
| ごみつ | 2018/01/09 1:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
スター・ウォーズ 最後のジェダイ
Star Wars: The Last Jedi 2017年/アメリカ (監)ライアン・ジョンソン (演)マーク・ハミル キャリー・フィッシャー デイジー・リドリー  アダム・ドライバー ジョン・ボイエガ オスカー・アイザック アンディ・サーキス ドーナル・グリーソン アン
| ごみつ通信 | 2018/01/09 1:20 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ