茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< セブン?「三度目の殺人」 | main | ほどよい田舎「茅ヶ崎物語 My little hometown」 >>
エイリアンVSは?「エイリアン:コヴェナント」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

エイリアン誕生の秘話!

 

冒頭、ブレードランナーの予告か?と一瞬思ったが(笑)
まさか、あんな風にエイリアンが生まれたとは・・・(;´・ω・)

前半、少し退屈。
でも、あの、いつものエイリアンが登場するあたりから
CGの各段の向上も手伝って、画面にくぎ付け。
オチも十分予想できるし、さほど目新しいものもないけど
後半の緊張感には満足。

 

ただ、アメリカってすごいと思うのが
クルーの順番がきっちり決まってて、
次の船長は誰なのかが、大統領のように皆にわかっている事。

最初からダニエルズが船長でもOKなくらいの

スキルだったけど
ウォルターとデビットを腕だけで判断したのが
そもそもの敗因(;´・ω・)

 

エイリアンと戦う人間の話ではなく
そもそもの悪は・・・ということなので、
主軸は違うSFになっているかな?

エイリアンVS人間では、もう、客は呼べないってことかな?
リプリーさんもいないし。
プレデターとまで戦ってたっけ?


そう言えば、すごい前の話だけど
アキバでエウリアンが大量発生?なんてニュースあったけ。
突然可愛い女の子が話しかけてきて
絵を売りつけられる事件が続発・・・。
エウリアンVSエイリアン。。。はない(笑)

 

 

| 2017年映画 | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 11:41 | - | -
コメント
初代エイリアンに話を繋げるためにどうすればいいか
未だに関係者たちは悩んでいるみたいですね。
まだ2作品の予定があるみたいですけど
観るだけのワタシたちからすれば
逆にどういうストーリーに持って行くのか興味津々です(笑)

今回、アンドロイドが主役になるとは意外でした^^;
| ituka | 2017/10/02 9:53 PM |
■itukaさま

Yahoo!映画解説に
【物語の主導権を握るダニエルズ(月亭方正似が愛らしいキャサリン・ウォーターストーン)のヒロイン像も、リプリー(シガニー・ウィーバー)の鋳型と見事にマッチする】
とあったんですが、どう思います?
やっぱ、リプリーにはちょっと・・・(;´・ω・)
リプリーがいないから、アンドロイドが主役なんですよね。

初代エイリアンのころより格段に進歩したCGをもってしても
最初の映画の衝撃を超えるのは。。。むづかしいってことですね。
猿の惑星もかなり微妙。。。(;´・ω・)


| mariyon | 2017/10/02 11:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ