茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 20年ぶり!「おじいちゃんはデブゴン」 | main | 沖縄!「ハクソーリッジ」 >>
最近観た映画4本まとめて

「ローガン」「22年目の告白私が犯人です」
「パトリオットデイ」「花戦さ」

ある日突然・・・としか思えないけど
バセドウ病になってしまった。
発覚したのが3週間ほど前。で、ブログも放置。


とにかく疲れる、イラつく、なにもかも面倒になる。

心拍数なんて歩いただけで148!!
あげく手が震えて、PCも打ち間違え。

 

クスリの効果か、すこし楽になったので
自分の記録用に観た映画を列記しておこうってことで・・・。

 

でも、この病気、最低でも3年かかるらしい(;´・ω・)

 

●「ローガン」
友達4人で見た。
たぶん、はずすな〜〜って思ってので
1人より・・・ってことで。

感想としては、意外と面白かった。
ヒュー・ジャックマンがずっと、歳より臭く
汚れたシリアス顔で少しうざいのが難点。
あとは、プロフェサーがまさかあんあことに!

 

●「22年目の告白 私が犯人です」

中村トオルがキャラが違う気が・・・。
藤原君は、何歳の設定??
ちょっと若すぎ。。。整形でも。


●「パトリオットデイ」

忠実に作られた映像。
実際の人物に似せたキャスティング。

最後の実際の映像はやはり心を打つ。


●「花戦さ」

戦いというタイトルうとはうらはらに、
合戦シーンはない。
生け花のルーツを垣間見ることができるが
ちょっと物足らない。

 

| 2017年映画 | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 15:02 | - | -
コメント
以前コメント数回したものです。

私の主人も40代後半でバセドウ病になりました。
食べても食べても痩せていくし、水分を異常に摂って、
イライラしていました。。。
でもお薬を飲み始めてあっという間に殆どのことは良くなりました。
今はお薬飲んでいません。(50代前半)

サッカーのホンダ選手、多分同じです。
首に手術の跡があるし。目元の変化が主人と似ているのです。
好きでもなかったけれど、この病気でプロのサッカー選手ってどれだけ大変なんだろう、と思って応援しています。

たまにしか映画館に行かないのですが、
観に行く時は必ず伺っています。
とても参考にしています。

蒸し暑く、疲れやすい季節、お身体を大切になさってください!
| ククス | 2017/07/04 7:10 PM |
■ククスさま
コメントありがとうございます。
こんな私的なメモ程度のブログへのご訪問、
ほんとうに感謝しています。

ご主人がそうなんですね。
女性と男性の比率は4対1だそうですが
わたしの周りにも、男の方でいらっしゃいます。

クスリを飲んで2週間、やっと落ち着いてきました。
だいたい、1か月半くらいから体重が減りはじめたので
そのころからかもしれませんが
気持ちはどうして突然こんなことに・・・でした。
体重減少以外は、自覚症状はなかったんですが、
微熱が続くので、かかりつけ医にみてもらい、
動悸がする、体重が減ったと言いたら、
すぐに血液検査をされました。
甲状腺の数値は普通の5倍くらいでした。
これでバセドウ病と診断、
専門医を紹介された次第です。

今週から、スポーツジムのヨガも復活させちょっと回復。
心拍数も下がったし、手の震えも少しはましになりました。
でも、相変わらず字は下手なので
、もともとでしょうか(笑)


| mariyon | 2017/07/06 9:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1245
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ノーランの職人技「ダンケルク」
    mariyon (09/16)
  • 強すぎる秘書はお好き?「ワンダーウーマン」
    mariyon (09/16)
  • ノーランの職人技「ダンケルク」
    ituka (09/15)
  • 強すぎる秘書はお好き?「ワンダーウーマン」
    ituka (09/15)
  • かわいすぎる 「怪盗グルーのミニオン大脱走」
    mariyo (08/31)
  • ご近所「スパイダーマン ホームカミング」
    mariyon (08/31)
  • ご近所「スパイダーマン ホームカミング」
    ituka (08/29)
  • かわいすぎる 「怪盗グルーのミニオン大脱走」
    ituka (08/29)
  • キアヌ突っ込み祭り「ジョン・ウイック チャプター2」
    mariyon (08/02)
  • これでいいのか!!「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
    mariyon (08/02)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ