茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< カメレオン菅田くん「帝一の國」 | main | 俺様映画「夜に生きる」 >>
過去と未来の・・・「メッセージ」

 

ラストですべてが変わる
予告が上手い。

 

あの不思議な物体の映像と
メッセージを伝える象形画像。
娘を亡くした母親。
予告の美しさに絶対見たいと思った。

まあ、ある意味予告ですっかり騙された感あり(笑)

 

 

ネタバレ

まさか、まさかの最後の展開。

過去と未来との違いにいつ気が付くかで

この映画の感想は大きく違うのかも。。

 

どこで気が付いたかと言えば、

かなり後のほう。

「夫が出て行った理由がわかった」
と言った時に
「結婚していたのか?」と聞いた言葉に
ひっかかるまで、まったく気が付かず。

ただ、あとで考えると、
なぜ夫は、娘が亡くなるときに来なかったのか?
そこに違和感(;´・ω・)

 

まあ、このラストのネタばらしと映像の美しさ以外にも

終盤のスリリングな展開も楽しめた。

 

 

 

| 2017年映画 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:42 | - | -
コメント
ワタシもmriyonさんと同じシーンで???となりました。
時間があったので、すぐ次の回でもういちど(笑)
てっきり夫に居ない身のシングルマザーから物語が始まってると思いますよね。
本当はもっと驚くような仕掛けを期待していたので
せつなくなる未来図はワタシの期待していたものとちょっと違いました。
そこがマイナス0.5かな(笑)
| ituka | 2017/06/03 7:46 PM |
■itukaさま
続けて2回!!!頭が下がります。

>夫に居ない身のシングルマザーから物語が始まってる
予告で先入観植えつけられました。

あのタイミングで母親からの電話もいい(笑)

娘を病気で亡くしているので、その関係で
言語を理解する何かを得たのかとか・・・。
だから、最初の娘とのシーン(特に病気になってから)に
何かヒントが…なんて思っていたんですが、
もっと違ったところに真実(?)かくされていたのね。

もう一度DVDで見たいと思ってます。



| mariyon | 2017/06/04 4:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1241
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • キアヌ突っ込み祭り「ジョン・ウイック チャプター2」
    mariyon (08/02)
  • これでいいのか!!「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
    mariyon (08/02)
  • これでいいのか!!「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
    ituka (08/02)
  • キアヌ突っ込み祭り「ジョン・ウイック チャプター2」
    ituka (08/02)
  • ほんとうに最後?のわけはない「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」
    mariyon (07/15)
  • ほんとうに最後?のわけはない「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」
    mariyon (07/15)
  • ほんとうに最後?のわけはない「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」
    ituka (07/14)
  • ほんとうに最後?のわけはない「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」
    開けゴマ (07/14)
  • 演技に魅せられた「湯を沸かすほどの熱い愛」
    mariyon (07/09)
  • 沖縄!「ハクソーリッジ」
    mariyon (07/09)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ