茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」 | main | ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」 >>
ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

考えてみれ、攻殻機動隊の映画を観たのは
イノセンスと、スカイクロラのみで

本編は知らない。

イノセンスを観た衝撃は今でも覚えている。
あれほどのアニメのクォリティはいまだに無いかもしれない。

 

 

ハリウッドで力と金を注いで作ったこの映画。
ビジュアル的にはけっこう好きだ。


攻殻機動隊の本編を観たこともないので思入れもないし
ハードルを下げていたもので、
巷の評はさんざんだけど、十分面白かった。

たけしのカンペ棒読みも、英語の映画の中なら
気にならなかったし、たけしだけ日本語と言うのも面白い。
スカヨハは文句なくかっこよかったし、
懐かしの(と言ってもアクトレス以来だけど)
ジュリエット・ビノッシュ!!!!も出てたし、
日本的だけど、嫌らしくない映像も文句はないけど、

 

やっぱ、ウォシャウスキー兄弟(今は姉妹?)

のようなオタク気質が

感じられないのが残念だった。

 

 

| 2017年映画 | 17:42 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 17:42 | - | -
コメント
アニメ映画のこと結構詳しいじゃないですか。
ワタシ、観たことあるんですけどどの映画だったか覚えてない(笑)
どちらかというとアニメをリスペクトし過ぎて
実写ならではの描写というのが余り感じなかったです。
主人公をスカちゃんでなく、もっとモデル系の女性にしたら
ワタシ的に嬉しかった気がします(笑)
| ituka | 2017/04/22 12:37 AM |
■itukaさま
itukaさんこそ、原作アニメご存知なんですね。
イノセンスを観たあと、あまりの映像美に
TVアニメの攻殻機動隊をちょこっと観たんですが
ついて行けず(;´・ω・)

と言うわけで、本編への思いれは皆無ですが、
リスペクトし過ぎの作品と言うのは納得です。
同じものを作っても、決してそれ以上にはならないって
ことでしょうか?
| mariyon | 2017/04/23 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1234
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ