茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 吹き替え鑑賞「SING」 | main | ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 >>
ハリウッドらしさMAX「パッセンジャー」


にほんブログ村 映画ブログへ

 

予想していたより面白かったかな(上から目線だけど)

ラストはハリウッドらしさに笑う。

絶対故障しないってあり得ないと思うが
その設定の冷凍ポッドが壊れて、
たった1人だけ起きてしまった青年。

 

移住先の星にたどり着き、他の人間が起きるまで
自分が生きているのは不可能。

何のために彼が起こされたのか?
1年間、ひたすら、耐え忍んだ青年のとった道は、
禁断の恋を成就させることだった。

 

って、この最悪な事態を予想しない、
性善説に基づいた設定って、ありなの?

外から、冷凍ポッドを開けることができるなら
たとえば、次々とそれを解凍し、自分のハーレムを作ったり
サイコパスな野郎で、人を目覚めさせては殺していったり
そんなとんでもない結果にならなとは限らない。


なんてことを思いながらも、宇宙船を救うシーンには
ハラハラドキドキだったし、盛り上がった。

映像のスケールも素晴らしかったし、
これは、ありかな?(はいはい、上からです)

| 2017年映画 | 18:51 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 18:51 | - | -
コメント
衣食住すべてがそろっていても孤独感には耐えられなかった。
これは地上で何十年も終戦を知らずに過ごした元日本兵に
どう説明したらいいのやら(←重く受け止めすぎだろ)^^;
主人公が目覚めた理由は5000名の乗客とクルーらを救うためと言うのも
出来過ぎですが、そこに禁断の行為を付け加えたことで
観客はイッキに等身大の男に惹き付けられたんですね(笑)
| ituka | 2017/04/09 9:22 PM |
■itukaさま
itukaさんのアンドロイド説には、なるほど!って思いました。
そのほうが、話としてはまとまっていたかも。

宇宙船に自己修復できない損傷が起こったときには
誰かを起こすと言うシステムだったとしたら、
アンドロイドが用意されていてもおかしくないし。

子供ができていたらと言うのも面白いです。
手塚治虫の火の鳥ですね。


| mariyon | 2017/04/09 10:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1230
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 観てるだけで痛い「バーニングオーシャン」
    mariyon (05/23)
  • ジェイソン目当て「ワイルド・スピード ICE BREAK」
    mariyon (05/19)
  • セリーヌの歌が聞きたい! 「美女と野獣」
    mariyon (05/19)
  • 観てるだけで痛い「バーニングオーシャン」
    ituka (05/18)
  • ジェイソン目当て「ワイルド・スピード ICE BREAK」
    ituka (05/18)
  • セリーヌの歌が聞きたい! 「美女と野獣」
    ituka (05/18)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    mariyon (04/23)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    mariyon (04/23)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    mariyon (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ