茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 今年のワーストかも?「アサシン・クリード」 | main | アニメを超えられるか?「3月のライオン 前編」 >>
柔軟性「チア★ダン」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

身体の固さって一朝一夕では治らないですよね。
それを、まあ、あそこまで。。。って
そういう話ではないけど、脚の上がり方には惚れ惚れ。

昨年バカ売れの1か月でできると言う開脚本を実践しても
V字開脚をして、両肘をつくことができない(;´・ω・)

 

通っているスポーツジムのインストラクターさんによれば
人としてそれくらいはできて、とーぜんだそうなので、

 

わたしは、未だに人間になれていない。

 

 

が、若さと努力って素晴らしい。
前屈も満足にできなかった子が、
毎日の努力で身体を改善、ダンスを習得していく。


そう、ダンスって、体感と、柔軟性、
姿勢、腹筋、背筋、すべてが関係している。

 

それだけではない、
実際にも、化粧禁止のおでこ全開、恋愛禁止だったそうで、
高校の部活動でそこまで打ち込めるって、
ほんとうにすごい!!

 

映画は広瀬すずちゃんのちょっと不自然な方言も
可愛く思える出来で、すごく楽しめた。
全員をカバーするのはもちろん無理だけど、
チームメイトの描き方も良かった。

 


関係ないけど、骨盤をたたせるってやっぱ大変(;´・ω・)

| 2017年映画 | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 20:54 | - | -
コメント
V字開脚の両肘つきって強引にやっちゃうと
腰痛めませんか?
ワタシも堅いですけど、柔軟性よりもぎっくり腰の方が怖くて
なかなか体を痛めつけられません。
っていうか運動がめんどい(←おいこら)^^;

本作、実話の動画をYouTubeで見たくなりましたよ。
| ituka | 2017/03/25 10:48 PM |
■itukaさま
腰を痛めるほど、屈伸できてないです〜〜(;´・ω・)
ピラティスをはじめて、4年くらいなんですが
週に1回〜2回やそこらでは、なかなかどーにもです。
V字開脚して骨盤が立たない限り無理ですね。

エンディングで実際の映像が流れるかと思ったんですが
写真そのものもほとんどなかったですね。
今年も優勝だそうで、ほんとすごいです。
| mariyon | 2017/03/25 11:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1227
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    mariyon (04/23)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    mariyon (04/23)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    mariyon (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    ituka (04/22)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    ituka (04/22)
  • 2017年未体験ゾーンの映画たち「 楊貴妃」
    mariyon (04/12)
  • 2017年未体験ゾーンの映画たち「 楊貴妃」
    開けゴマ (04/10)
  • ハリウッドらしさMAX「パッセンジャー」
    mariyon (04/09)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ