茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 現実のニュース「スノーデン」 | main | 歌も楽しめる「キセキーあの日のソビト」 >>
続編希望!「ザ・コンサルタント」


むちゃ楽しかった!
ベンくんの新しいキャラ最高。
アウトローな正義漢、しかも、精神的な疾患を抱える。
身体もバリバリ作り上げてあって、
監督だけでなく、俳優もやっぱ一流!

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

最初の生い立ちで、
兄弟のどちらなのか??とちょっと悩む。
自閉症の疾患を持つ兄、それをいつも助けている弟。
クールな会計士のベンくんに、
てっきり弟の方かと思った。

 

障害のある兄をもてあまし母親が出ていくと
父親は子供を施設にあづけるのかと思いきや
彼なりの方法であらゆる敵から自分を守る術を教える。
ちょっと、T2みたいだぞ。

 

話が進むにつれ両親がどうなったかはわかっても
弟は?という疑問が残る。
そして、途中、あぁ、こいつねってわかるけど。

請け負った仕事がやばい方向に進み、
なおかつ、彼を執拗に追う捜査官など
とにかく飽きない。

脇にこの人いるとほんといい!

まさか、、最初のあのシーンが。。。

 

絶対、続編OKだよね。

それにしても、ウルフの助手の情報すごさ。

誰かと思えばだけど。。。
最後なんて、どこかでこちらを見ているような・・・(-_-;)

たしかに、「スノーデン」のシステム 

プリズムならそれも可能。
あっちが現実で、

こちらがフィクションって恐ろしすぎる。

 

 

 

 

| 2017年映画 | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 15:23 | - | -
コメント
予告編のときは完璧主義のクールな男というイメージでしたが
あんな障害を持っていたことでイッキに感情移入しちゃいました(笑)
そしてそれを克服するための父親の愛情など
序盤で惹き込まれてしまいました。

インテリだけど凄腕っていうことで
どこぞの筋肉おハゲ・ステイサム兄さんとはひと味違いましたね(笑)
| ituka | 2017/02/09 9:48 PM |
■itukaさま
予告編では絶対にわからない面白さでした。
もっと、単純なヒーローものだとおもっていましたよ。
障害の克服のための身体つくり、
父親との関係、いやぁ〜〜、ほんと惹きこまれる物語でした。

続編も絶対いけますよね!

インテリ凄腕兄さん(爆)、けっこう好きなんですが
最近はちょっとワンパ化してますね。
| mariyon | 2017/02/09 10:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
mariyon製作HP 
 
 
音声心理学話し方スクール
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ