茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< ファンタジーならでは「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 | main | ローラの出番すくなっ(;´・ω・)「バイオハザード:ザ・ファイナル」 >>
まさかのドニーさん!「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ


 

SWの中で一番悲劇的なストーリー

元旦に家族で鑑賞。

去年も正月に観た家族映画はSWだったなぁ。

今回の話の中で、最大のポイントは
デス・スターがなぜにあんなに弱かったのか!
と言う、大問題に決着をつけたことだろう(笑)

親指ウォーズにまでさんざんな言われようだった
ボタン一つで木っ端みじんみたいな
危機管理のなさって、ありえねぇ〜〜って
思っていました、はい。


そこを解明したわけで・・・って、後付けはなはだしい。

なんて、文句を言ってるわけでなく、
十分面白かったですよ。

 

なんと言っても、ドニー・イェンさま!!!!
ハリウッドデビュー、大ブレイク。
まさか、まさか、
その昔レッドカーペットで
目の前を通り過ぎたドニーさんを、
全く認識できなかったことが
今でも悔やまれて仕方ないですが。

ハリウッドメジャーで中華系のスターの扱いも
すっかり変わって、ドニーさん本来の
アクションも冴えていたし、もう、ほんと良かった。

 

フォースが使えるのは、この世界ではあの一派だけなので、
ドニーさんがソードはないと思っていたけど、
それでも、覚醒はあるのか??なんてちょっと思ってたり。
あははは。なかったです。

| 2017年映画 | 19:49 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 19:49 | - | -
コメント
あけおめ〜、ことよろ〜!(笑)
ドニ―叔父さんはそんなに有名なんですかね。
ワタシ、顔も名前も分からないのです。
なんだか日本の座頭市みたいでカッコ良かったですが
相棒とセットというのがチョット面白かったです。

実は、この映画のこと新たなシリーズの幕開けと思ってたので
ジョージ・ルーカスがJJエイブラムスに対抗したのかと思ってましたよ。
ぜんぜん違いましたね(笑)
| ituka | 2017/01/07 7:28 PM |
■itukaさま
ドニーさんはたしかに、中華圏では大スターですが、
はっきり言って中華系アクション好き以外には知られていません。
ジェット・リーとほぼ同年代で、、
まだまだアクションばりばり、マーシャルアーツの第一人者です。
今回、まさかのSW!
昔から知っているぶん、ほんとうにびっくり。

>新たなシリーズの幕開け
いっそ、そちらでもよかったですよね。
話のつじつま的には、結局のところ、全員助からないのですから。
SWらしからぬ、アンハッピーエンドです。

| mariyon | 2017/01/07 11:51 PM |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の初映画とは良かったですね。
私は凄いものを観てしまいました(爆
ま、面白かったのでよかったんですけど。(笑

| えふ | 2017/01/08 3:23 PM |
■えふさま
今年もよろしくお願いいたしま〜〜す。

昨年のお正月も家族でSWでした。
今年も年末あたりにありそうなので、
来年の正月の家族映画はSWかも。。。
でも、そろそろ、息子を追い出さねばですが。。。(;´・ω・)

凄いものって。。。ブログにあったドントプリーズですね。
予告でもやってましたが、あれは恐ろしそうです。

わたしも、今年はもう少しいろいろな映画を観たいです。

| mariyon | 2017/01/11 8:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1213
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 観てるだけで痛い「バーニングオーシャン」
    mariyon (05/23)
  • ジェイソン目当て「ワイルド・スピード ICE BREAK」
    mariyon (05/19)
  • セリーヌの歌が聞きたい! 「美女と野獣」
    mariyon (05/19)
  • 観てるだけで痛い「バーニングオーシャン」
    ituka (05/18)
  • ジェイソン目当て「ワイルド・スピード ICE BREAK」
    ituka (05/18)
  • セリーヌの歌が聞きたい! 「美女と野獣」
    ituka (05/18)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    mariyon (04/23)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    mariyon (04/23)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    mariyon (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ