茅kaya日記

茅ヶ崎大好き!茅ヶ崎周辺で観れる映画を中心に紹介しています。
コメント・TB大歓迎!TBの時はコメントお願いしまーーす!
<< 緊張感「聖の青春」 | main | 60代男の映画だった「海賊と呼ばれた男」 >>
怪演カエル男「ミュージアム」


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

 

所詮は「セブン」の焼き直し・・・
と言うわけでもなかった。

犯人の勝手な判決から起こる連続殺人。
奇異な殺され方の死体ときては、
「セブン」の犯人、ケビン・スペイシーを思い出す。
そして、このカエル男の怪演も十分すごい。
エンドクレジットまで誰か気が付かず(;´・ω・)

 

家族を顧みないで刑事の仕事に没頭する小栗君。
彼がいたからこそ、カエル男の考えるミュージアムは
加速していったのだろうと思えば
彼の妻だけが回りくどく、なかなか殺されないのも納得できる。
EATのオチを予想した時
(ジグゾーの足りないピースと言うのは予想できなかったけど)
段ボールで届けられたグゥイネス・パルトロウの首を思い出して、
やっぱり、セブンだと思った。

もちろん、ラストはこちらのほうが救いがある。

 

いっそ、あれで終わって、
犯人の殺害も、沢村にさせたほうがすっきりしたのでは?。

姉(双子)があんなに簡単に病室に入り込めるのも、
さらに警備が手薄すぎるのも、納得いかない。

沢村の子供の思わせぶりなラストも、
すべては沢村の奥さんが仕組んだことだなんて言いう
オチにならなくて何より(笑)


ただ、刑事がガラケーと言うのは本物ぽくって良かった。

 

| 2016年映画 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:17 | - | -
コメント
予告編のカエルの仮面が犯人という設定ですでに食指が動かずでしたが
TOHO1ヵ月フリーパスもらったので観た映画でしたが
これはもうけもの!(笑)
邦画もまだまだ捨てたモノじゃないと改めて認識しましたよ。

あのハンバーガーの厨房の吐き気を催す美術はすごかった!

ところで小栗旬って目を整形した?なんてことずっと気になってましたよ(笑)
| ituka | 2016/12/03 7:55 PM |
■itukaさま
予告で警察VSカエル男と思っていたら、
小栗君の大暴走で、そこがちょっと・・・でしたが
ほんとうに、思ったよりずっと面白かったです。

ハンバーガーの厨房、すごかったですね。
たしかに、あれが妻子の肉でないとしたら、
なんの肉だったのでしょうか?

小栗君の目??気がつきませんでしたが。
でも、「花より男子」で王子様のような類の役をやってた彼が
こんな役をやるようになったんだなぁ〜〜って思いました。

それを言うならカエル男が一番ですね。

| mariyon | 2016/12/03 9:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayachigasaki.jugem.jp/trackback/1209
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
mariyon製作HP 
 
 
UDCC
 
音声心理学話し方スクール
まつ毛パーマ・エクステ
天然石とセラピーの店
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
PROFILE
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    mariyon (04/23)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    mariyon (04/23)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    mariyon (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
  • ちょっと違和感「ライオン 25年目のただいま」
    ituka (04/22)
  • ハリウッドだよね(笑)「ゴースト・イン・ザ・シェル」
    ituka (04/22)
  • アカデミー作品賞はこっち「ムーンライト」
    ituka (04/22)
  • 2017年未体験ゾーンの映画たち「 楊貴妃」
    mariyon (04/12)
  • 2017年未体験ゾーンの映画たち「 楊貴妃」
    開けゴマ (04/10)
  • ハリウッドらしさMAX「パッセンジャー」
    mariyon (04/09)
SPONSORED LINKS
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ